ニュープロテクションフィルム カラーや特性
ニュープロテクションフィルムはお客様のご意向から1つ1つ生まれます
右写真はスモーク(黒系の)の真っ黒がほしいという事から作った可視光線透過率の一番濃いフィルムです。
濃さを濃くしていくと鮮明感が失われやすいのですが他のスモークタイプと同じく中から外を見ると鮮明に見える様に設計されています。(※夜間は暗いので注意必要)
透明で遮熱対策ができる車検対応のフィルム
※HCP88は可視光線透過率が高くほとんどの車種では道路交通法の基準である可視光線透過率70%以上になりますが 一部の車種では、ガラス自体の可視光線透過率が低く、フィルム施工後の可視光線透過率が70%を下回り車検に通らない場合がございます。 このためフロントガラス・フロントドアガラスへのフィルム施工をご検討されておられるお客様はお手数ですが事前に弊社スタッフまでご相談下さい。
今なかなか見かけない、スタンダードタイプのブラウン系フィルム
しかし、現在はカラー色からスモーク、反射系など様々なフィルムがニーズとなっています。
しかし落ち着いた高級感を演出する反射しないブラウンタイプもしっかりご用意致しております。
プライバシーガラスと同様ぐらいの濃さのスモーク
というような場合に色が合わせやすいのがニュープロテクションフィルムです。スモーク色だけでも7色そろいますのでお好みで選ぶことが可能です。
スパッタ技術のご紹介 (カラースパッタシリーズ)
遮熱タイプのフィルムで陽射しを緩和
サンルーフなどせっかく明るくしたいのに日差しが暑いので、ボードを締めたまま・・ということが良くありますよね。ニュープロテクションフィルム遮熱機能付きのものもあります。
下記は春先の陽射しの中で遮熱機能付きのフィルムを施工してものとしていないもののサーモ温度センサーにての比較です。
赤線で囲んだ温度が測定温度ですが、夏場の場合はもっと差異が出ると考えられます。また、陽射しのジリジリ感、眩しさなども軽減できます。
やはり人気のIRグリーン
現行の自動車ガラスはグリーンを基調としたガラスも多くなって来ています、このグリーンガラスに良くマッチするのがIRタイプのグリーンフィルム[IRグリーン15]と[IRグリーン35]の2タイプです。 遮熱機能もついた高級感のある落ち着いた色合いのフィルムです。鮮明感もある一押しの逸品です。
ノア・ボクシー・エスクァイアなどのサイドのセラミックドットの施工
トヨタ系などのサイドガラスのカーテンが付く場所には目隠し的に半透明のセラミックドットが採用されています。カーテンだけをつけているのであれば良いのですが、このサイドガラスにフィルムを施工する場合、このセラミックドットの高さが高い為にフィルムが密着してくれません。
その為、まばらについた状態となり見た目が非常に悪くなります。フィルムの接着剤の厚みの方が薄いのが原因です。
この対応策として接着剤を幾層にも厚くしたタイプの[ドット対応スモークフィルム]をご用意しています。